Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

茨城の某田舎にて結成されたLoa ChestnutというバンドでDr/Vo.を務めているTAKUのブログです!まだまだ無名ですが、これから頑張ってきますので応援よろしく!<(_ _`*)X                                               Twetter →@zxTAKUxz  Skyp →takupopo624

 



 
 

新スネア!

こんばんわ!






今回はですね、
なんと新しいスネアを買ってきました!ヽ(*´∀`)


fhfhfhfh.jpg

じゃん!!!


かっこいいよね!(*゚▽゚*)
以前まではPearlのメタルスネアが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが
4万という価格に手がとどかずに諦めかけていましたが、


そんなときに!こいつを見つけてしまって、中古ですがなんと7800円で売っていて
なおかつこの見た目がかっこいい!!!


即買いでしたヽ(´▽`)/





TAMAの製品なんですが、
商品名がわからず...
一応、80年代初期物ということとブラックオイスターパール風っていうこと
だけ情報として知ることができましたw





んで、先日届いて日曜日にさっそく使ってきました!


あjshfjkhけおfq

こんなかんじで!
チューニング時にちょっとジャンクのため少し緩かったんですが
ベルト部分にテープを挟めたら治りましたw




んで、肝心の音はめちゃくちゃ好みの音!!!!!!
このか、と、た、の間くらいの音がすごい好きで
もうたまらないですねヽ(*´∀`)ノ





7800円でこのクオリティだったので
ほんとに今回は勝ちでした!
ありがとうございました!





これであと買うべきなのはチャイナシンバルくらいかな?
もうだいぶそろってきましたねヽ(´▽`)/






ではでは!ノシ!

 
 

新動画!

こんちは!






ものすごく遅れましたが、
あけましておめでとうございます!




特に忙しかったわけでもないですが、
少しさぼってしまいましたw



申し訳ないです!!






えーと、とりあえず!
今年の目標をいっておきますかヽ(´▽`)/



今年で俺も高校3年生ということで、
あと1年もしないうちに受験が待ち望んでおります...



そのためバンドも夏くらいまでしかできないと思います。
で、やっぱりバンドするからにはライブですよね!!



一昨年は何回かしたものの、
去年はベース脱退と、色々あり1回もライブが行えないままでした(゜´Д`゜)



非常に悔しい、悔しい!!!





ですから、今年は絶対!
ベース見つけて、最悪ベースなしでもライブ、
こなしていきたいと思います!!!!ヽ(*´∀`)ノ



応援よろしく!





では、本題と入りましょう!
動画というのはもちろん演奏してみた系のやつなんですが、
俺がやったわけではないので一応紹介という形ですw




で、今回はというと
うちのバンドメンバーであるKURIが先日新しいギターを購入したため
さっそく引いてくれました!



動画はっときます!※許可済み



曲はFear, and Loathing in Las Vegas でstray in chaosです!





さすがメタルギターといったとこでしょうかΣ(゚д゚lll)
期待できそうですね!



動画を押せばたぶん彼のページにもいけるともうので、
気になった方はぜひそちらも!








ではでは、このへんで!ヽ(´▽`)/
ノシです!
 
 

バスドラが...!

こんばんわ!








今日は2週間ぶりのバンド練習であったわけですが、
この前、愛用しているバスドラにひびが入ってて(ヘッドにね
こりゃまずいかなーと思ってて、



...その矢先、嫌な予想が的中してしまい

1372556447831.jpg


ボスっ!!!っと音がして、
バスドラが踏めなくなり、なんだと思ってみてみると、


。。。めり込んでましたw



友達の親の代から受け続いてきたものですが、
とりあえず変えのヘッドもないので



この前買った、Pearlのバスドラにかえて
ツーバスからワンバスにと変更しました!



ついでに、タムも減らし3タムから1タムまで減らし、
変わりにフロアを1個増やして2フロアにしました\(^^)/


dafawfqfqgfqqqq.jpg

こんなかんじ!




どぉです、イケメンでしょぅ┌(┌^o^)┐
我ながら、ちょういいセッティングができたと思いますぜ!♪



ちなみに、俺が一番好きなアングルから!↓
awfwffffddfs.jpg



...かっこいいわー///






そうそう、先週はテスと週間ということもあって
帰りが早かったからほぼ毎日ドラム練習ができたわけですが、


今日その総集編みたいな感じで、
手にその疲労が一気にきて・・・


1372561430222.jpg


左手だけで豆が12個、水ぶくれ4個(内すべて破裂・・・|゚Д゚)))
右手も豆が11個という、


大変やばぃ状況になってしまぃwww





絆創膏も3重にしたりと、
色々頑張って痛みに耐えての練習でしたww


今週は、あまりできそうにないので
回復に努めたいと思います!





ではでは、また来週!ノシ

 
 

スティック@Buntモデル!

こんばんわ!




新学期も始まり、
俺も高校二年生になりました!


うちの高校は共学で女子も半分くらいちゃんといるのですが、
自分のクラスは理系物理選考クラスで、35人中女子が5人しかいませんw


ホモが何人かできてしまう環境で仕方がないですが
もちろんいましたねw


自分はこの高校に単身で乗り込んだわけですが
後輩はちゃんと2人もきてくれたので!




で、話は戻して
2週間ほど前にスティックかってきたわけですが、
なんとたった2週間で両方とも折れてしまって・・・。w

DCIM0413agfwvedwvgfw.jpg

Promarkのやつでドラム始めたころに使ってたやつを
買ったんですが、すぐだめになってしまいましたw





んでんで!


こづかいも少ない中、
新しいスティックを買ってきたわけですが!


じゃじゃーん!
DCIM0414asfaeq.jpg

なんと、TOTALFAYのBUNTさんモデルです!
自分が目標としてるドラマーの一人ですが


だから、それを選んだってわけじゃなく
このスティックはとっても太くて長くて硬いんですね!


別に変体発言してるわけじゃなく、
かわりにとっても重いんですが


なんとなく、自分にあいそうな気がしたので
かって来ました!w



早速使った感じ、
やっぱり重いですw


手のひらもまめがつぶれそうな勢いで痛くて、
3時間くらい練習したらもうギブアップでしたね



しかしまぁ、慣れてきたのでだいぶ使いやすくなってきましたね!
なんたって、以前使用してたスティックが軽くて軽くてww


すいすい動いちゃう♪




このスティックはお勧めできますので!
ではでは、ノシ
 
 

バスドラム

こんちゃ!
お久しぶりです!





インフルがあったり、
昨日まで新人戦がありましたので
更新できませんでした、すいません!



さてさて!
今日は1週間ぶりのバンド練でした!

まず、先日オークションで購入したバスドラムが届きましたので!

1359855962737 (3)
じゃーん!


えっと、Pearl製のValencia Seriesです
かなり古いもので、しかも入門用なんですが
とっても音がよかったです!

お値段も¥1200+送料¥3500と格安、なはずw


しかし、ひとつ問題があって
後先考えず買っちゃったんですが、

これにつけれるタムがないんですよねwww
だから、少しずつ集めていこうかと思います!



あ、えとそれと
愛用のスティックがついに折れてしまいましてw

asda.jpg

CANOPSのやつで一番お気に入りだったんですが、
2本とも折れてしまい、今は予備の安物を
使っておりますw

早く買わないと!






そうそう!
自分、茨城に住んでるのですが
水戸LIGHT HOUSEに2月15日!

UPLIFT SPICEがくるそうで!!!

さっそくチケットも買ってきちゃいましたー♪
fafe.jpg

いぇーい♪

楽しみにしてまーす!




ではでは、再来週には
テストも待ってますので!w


ノシ!
 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

popo624

Author:popo624
新しく結成されたLoa ChestnutというバンドでDr./Vo.担当してます。茨城県の誰も知らない田舎にて日々鍛錬しております。今年の4月から島村楽器店にてドラムレッスンを受け始めました。少しずつではありますが、頑張ってますので、どうか応援よろしくお願いします!

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
