Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

茨城の某田舎にて結成されたLoa ChestnutというバンドでDr/Vo.を務めているTAKUのブログです!まだまだ無名ですが、これから頑張ってきますので応援よろしく!<(_ _`*)X                                               Twetter →@zxTAKUxz  Skyp →takupopo624

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

雪だ!

こんちゃっTAKUですw





前回記事でしばらく更新しないとかいっときながら
更新しちゃいましたw   


ちょっと、書きたいことがあったのでw

そう!題名どおり雪がふりました!
しかもこの地方では珍しい大雪です(他からみたらそうでもなぃんだろうけど)

P1040692.jpg

いやぁすごい、雪合戦したいけど
受験前に風邪なんて引いたら元も子もないしっ




んじゃ、またしばらく更新はしなぃ、つもりなのでw


ノシ!
スポンサーサイト
 
 

受験

こんにちは、TAKUです



えー突然ですが、今日は2月26日
高校の県立受験が3月6日なので受験まで10日を切りました

大体言いたいことは予想できるとは思いますが
今日から受験終わるまでは、PCを封印しようと思いますので
だから、ブログのほうも一旦更新STOPしようと思います


ご了承ください。
それでは、受験おわるまで!See you again!

images1.jpg


ではではノシ
 
 

ラヂオにて

こんばんわ、TAKUです





こんな夜遅くですが、先ほどニコ生でTOTALFATの話題がでたときに
TOTALFATがラヂオ放送してることを知りましてw
公式HPです→ http://www.totalfat.net/news/713


TOTALFAT「RADIO PREDATOR」
周波数79.5メガヘルツ/FM NACK5
毎週土曜日深夜24:30~25:00


えー今日の夜12時半からみたいですね
是非聞いてみたいと思います!
できたら、質問などもやってみたいなw


ではではノシ
 
 

ギター

こんばんわっTAKUです!





今日は、うちのバンドKKKTM.のギター担当KURIが
動画を出したらしいのであげてみますねっ


曲は文化祭、  で、やる予定だった曲の「小さな恋の歌」です
彼もまだギター初めて間もないので大目に見てやってくださいよ



どうでしたか?
自分的には彼にしてはミスもほぼなくいい方だったとは思いますが
もっともっと頑張ってほしいですねっ
将来に期待してあげてください!


俺も負けてませんからね!


ではノシ!
 
 

ブンタの声

ちゃっつTAKUです!




先日届いたCDについて少し調べてたら
こんなものがでてきた→http://natalie.mu/music/pp/totalfat04/page/2

ふむふむ、ちょっと読んでいると気になる記事を発見っ↓


──冒頭のブレイクパートで聴こえる「あーっ!」って声のことですよね。
Jose あれは最初にBuntaがミスったときの「あーっ!」って声が入っちゃってたんです。
Bunta 6連で叩くのがちょっと間に合わなくて、悔しくて「あーっ!」っ声に出したのがそのまま活かされたという(笑)。
Kuboty ドラムパートはNGテイクなんですけど、声だけはOKテイクとして採用しました。


なんと!
それは知らんかったw
ちょっとよく耳を凝らしてみるとありましたっ
ちゃんと見つかりました、ちなみにAttack Or Dieって曲で
最初のドラムソロのちょうど終わったとこあたりですね


元記事にも書いてあったと思うのでぜひ見てみてくださいぃー

意外とかわいい声ですねw
1回発見してからは聞くたびに反応しちゃいますねっ


photo-4s.jpg

ブンタかっけぇ!


ではノシ!




 
 

壊れた。。。

ちゃぁ、TAKUですっ




何が壊れたかって?
my PSPがぁ。…
って、別に使う分にはなんの支障もないんですけどぉ
どこが壊れたかって、USBで繋ぐとこだけ、壊れたというw


曲いれらんないじゃんw
それどころが動画もデータも。



しかもさ、メモステデュオだから、
sdカードとかと違ってサイズが微妙なんだよねっ
だから万能SD変換機でもダメという、
最悪だねっ


せっかくCD届いたっていうのにぃ(泣)


まあいい、今度電気屋いって探してきます
さっきみたらAmazonでも結構安く売ってたみたいなので
もしなければそれも買おうかなとっ



では、余談でしたがノシ
 
 

CD届いた!

ちゃっTAKUです!



さっき帰ってきて、なんとCDが届いてました!
やっとだよやっとw これがまた待ち遠しかった、
P1040679.jpg

さっそく開封してみましょぅ・・・

じゃじゃーん!↓

P1040676.jpg

おぉ! ちなみに裏側はこんな感じ↓
P1040677.jpg
おぉ~みなさんかっこいいねっ
憧れますわっw


さっそく聞いてみましょぉ~



ん~いい曲♪ Good Bye,Good Luckもいいけど
Attack Or Dieはいいね!
ラジオで聞くより音質もいいから、更によく聞こえるっ



みなさんも是非買ってみてわっ!
こぉれはおすすめだぞっ!
Amazon→ http://www.amazon.co.jp/Good-Bye-Luck-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-DVD%E4%BB%98/dp/B005Y2X7B8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1329893468&sr=8-1

いやぁ~いい曲☆ 
ブンタsのドラムすごいなっ ギターもすごぃw
まぢで憧れるね、かっこいい!

ではではノシ!
 
 

花粉症

ばんわっTAKUですぅ



やばぃ、花粉症やばぃ・・・
おとといくらいから軽く発症し始めたんだけど
なんかやばくなってきて今日なんかはもぅ
学校でも相当やばかった、授業なんて受けれる環境じゃなかったし


妹も花粉症なんで、この前お母さんが↓を買ってきた
unnamed.jpg


しかも、箱でw
写真は撮り忘れたけど、10個近くは入ってたと思う
これでしばらくはティッシュに関しては問題はないはずっ


あと目もやばいね、ってかもぅ全部やばいわ
ティッシュ箱ごと買ったからって喜んでる場合じゃなぃねっ
しかもさ、地元田舎で、家のすぐ横に杉林・・・



もぅ最悪のコンディションだねw
受験も近いってのに、これじゃぁ勉強に集中もできなぃ
下手すりゃ、受験中も集中できなぃかもねっ


笑い事じゃないねw



まぁがんばるよぉ


ノシ!


 
 

あれ?

ちゃぁっTAKUです!



以前頼んだTOTALFATのCDがなかなか届かないw
おかしいな、まぁいいや気長に待とう


今日はネタがないのでノシ!
 
 

自宅での練習

ばんわっTAKUです!



今日はぁ以前このサイトでみた→http://www.studio-lite.com/expad.htm
この練習法方で練習してみよぅと思いまして
近所のコメリで買ってきました!

P1040660.jpg

大きさは30cm×30cmですw
↑これしかなかったもので、 厚さは3mだそうです
値段をすっこし高めの500円ちょいです


http://www.youtube.com/watch?v=N_XM2glJ8jQ
↑はこれを実際につかった練習の動画です
是非見てみてわっ




えー話が大きく変わりましたが、
さっきちょっと体重測ってみたら↓

P1040664.jpg

↑体脂肪率が13%になってましたw
たまに9%になったりしますが、しばらく部活終わって運動が
怠っていたので大丈夫かと思ってたら意外と
逆に減っててよかったw
ちなみに体重は52kgでした、身長は173前後だと思われます
・・どうでもいいですねw



ではでは、ノシ!


 
 

うけたw

こんばんわっTAKUです!


兄ちゃんが東京理科大の試験だったので
そのついでにいったお母さんがすごぃの買ってきたw↓


P1040643.jpg


ん!?w
左上のですでに予想ついたかたはいるはず。。。


P1040644.jpg


じゃーん!

そうですw あの2chで噂のあのぺこちゃん焼ですw
いやぁ気味悪いけどうまそう


じゃぁさっそく食べてみましょうかっ


P1040645.jpg

やべぇw うちは兄弟が多いので分けたらすっごいことになったw
やばぃ、まぢでうけるっ

じゃぁ食べてみましょう↓

P1040648.jpg

いっただっきまぁす!




うむ、味は意外とふつうw まぁおいしいですねっ
ちなみにペコちゃんについてです→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
しっかし、怖いw
みんなも東京行く機会があったらぜひかってみてわw


ではノシ
 
 

練習終了!

こんちゃ、TAKUです!


えー今日は久しぶりにドラムたたいてきましたw
今日の日程は9時起床、10時にKURIのうちにいき
ドラム開始! 掃除は午後っぽぃ


んで午前中はずっとツーバスの練習でした!w
その結果、ついにできるようになりました!
↑午後には右手左手も合わせられるようになり
この課題に終止符を打ちました。


そして昼ごはん、なんとお好み焼きやがやってなかったので
そこから自転車3分ほどのセブンイレブンで済ませることに↓


P1040633.jpg

まぁ普通ですね 担担麺春雨スープと牛カルビおにぎり、あとから揚げ弁当です

P1040637.jpg

↑左上のラーメンは友達のです、おいしかったですごちそう様!


んでー掃除に取り掛かりました
といっても、ものをどけてワックスをぬるだけですがねw

P1040638.jpg

↑はドラムがあった場所ですw
乾くまでは別の場所で練習、といっても今日が最後ですがねw



あとぉ今使ってるドラムの紹介です↓
(自分の、というわけではありませんがw)

P1040640.jpg

P1040641.jpg
 
せまいですねw
ちなみにスネアとペダル以外が友達のものです

正確には友達のお父さんのものらしぃので
相当古いと思われますw
しかし、音はさほど悪くないのでドラムを買うまで
買った後もそっちで合わせるときは重宝すると思いますっ


あと、バスドラの抑えるやつがなぃので
中にマットを入れて使ってますw


なぜかしらんがいろいろなものがなくなってるのっ



えー午後やっとツーバスができたあとには
少し曲にも合わせてやりました!
文化祭でやる予定だった小さな恋の歌や
曇天、バクチダンサーなどメジャーなものもやりましたねっ


あとはTOTALFATのGoodfhgiteなどもあまりできなぃけど
やるだけやってみましたw 難しけど楽しかった!


というわけで今日の練習は終了です
考えてみると10:00に始まり12:30までやったあと
1:30から5:00までずっとやっていたのでもぅ足パンパンです・・・w

手は普段から筋トレしてるのでそうでもなかったですっ

いやぁ疲れましたw
自分にご苦労様でした!




あ、あと今日の夜雪降りました!
朝起きたらあたりが白くなっててビビりましたw

P1040630.jpg

P1040631.jpg
地元では今学期初(?)の雪が積もりましたw



ではではノシ
 
 

明日はっ

こんばんわっTAKUです!



受験まで練習ができなぃ予定でしたが
なんか明日できるよぅになりましたw
親がいなぃのでねっ


明日の日程は、まず午前中プレハブ小屋の掃除
バンド面子以外のメンバーもくるっぽぃけど↑
そして自転車で約5分の
最近近場にできた万屋というお好み焼きの店で
昼飯は食べたのちに小屋に戻って練習という日程で


練習は主にツーバスの練習とか
あと8ビートとか16ビート適当にやったあと
あとは適当にw


VoのKIRIもくるらしぃのでギターのKURIと
あとKIRIにBassもやってもらいいつつ少し合わせられたらいいなっ



ではでは、また明日ノシ
 
 

ドラム習うのって。

ちゃっTAKUです!



えー以前も友達とこんな会話してたんですが、
高校入ったら部活やろうと思ってたんだけどさ
ドラムもやりたぃから、部活に入らないで家に帰ってその分
めっちゃ練習しよぅかなっみたぃなこと考えたんだよw


でもさ、さすがに独学じゃ無理なとこもあるでしょ?
独学でめっちゃうまぃ人もいるけどさ、俺にはそんなサイノウなぃからw


んでーちょっと習ってみようかな、なんて考えてみたわけですよっ
そんで近場のとこでドラム教室があるとこ探したんだけどさー・・・

全然なぃんだよw
ほんっとに、 30kmくらい離れた駅の近くにやっと一番近いとこがあってさぁー


だからなんか習う気になれなぃw
たとえだよ、駅んとこだから電車でいけばいくのはいけるんだけどさ
値段みたんだよっ


入会金10500円!
さらに月謝は
初級 ¥11,550
中級 ¥12,600
上級 ¥14,700

・・・orz


やばぃな、ドラム買ったらほぼ金なくなっちゃうのにさらに追い打ちをかけるつもりかっ
まぁどこも同じようなもんだろうけどさぁ
ちなみにホームページは→http://www.shimamura.co.jp/lesson/music-school/drum/index.html



うーん、体験いって少し考えて
無理そうだったらもぅちょっと独学でがんばってみよぅかなっ

ちょっと考えてるのでアドバイスとかあったらコメントよろしくです!


ではノシ
 
 

すごぃの見つけた!

ちゃっTAKUです!


Youtubeでドラムの動画どか見てたらすごいの見つけたw
↓とりあえず見てみてください!



やばぃなぁ~バスドラすごくない?w
ツインペダルだと思うけど憧れるわぁ~
こんなにうまぃんだったらさテレビとかでてみたらいのにぃ
もしくはバンドとかくんだら一気に有名になりそうじゃない?w
こういうのも目指してみたいなっ

そしてそして・・・↓



やばくね?wギターだけはともかくさ
なにこれw ドラムもやってんじゃん
神すぎてしょうがなぃわっ

んじゃノシ!
 
 

ROCKS TOKYO2012 TOTALFATが!?


ちゃ、TAKUです!

先ほどTOTALFATの最新情報見たらなんと
ROCKS TOKYO2012に出演するらしぃですね!
下記↓詳しい情報
 

ROCKS TOKYO2012 TOTALFAT出演決定!!2012年 5月 26日(土)、27日(日)開催決定!!

詳しくはofficial HP→  http://rockstokyo.jp/をご覧ください。
(PC・MOBILE共通)


-チケット-
■プレリザーブ1次受付期間:2/14(火)12:00~2/28(火)11:00
受付URL:http://pia.jp/t/rockstokyo/

■チケット一般発売4/14~
・チケットぴあ 0570-02-9980
・ローソンチケット 0570-084-656
・イープラス


引用した本文はこちら→http://www.totalfat.net/news/984
ぜひみてみては!

5月の26,27日かぁ~どうだろうw
できればいきたぃんだけどなっ 高校のほうが
まだ入ったばかりだからのぉw

いければいいな!
んじゃぁノシ
 
 

今日は...

ちゃっ、TAKUです!


えーご存じのとおり今日は2月14日バレンタインデーですね!
みなさんはいくつチョコもらえましたか?w

え、俺?そんなのもらえるわけなぃでしょw
でもー彼女は受験終わったらあげるって言ってくれたので!

くそぉ!受験早く終われよ!w

んじゃノシ
 
 

Goodbye Goodluck PV

ちゃぁ~TAKUです!


さっき買ったTOTALFATのNEW SINGLEの
収録曲であるGood bye Good luckのPVあげときますね!

これ見てTOTALFATのすごさがしれるでしょぅw



TOTALFT/GoodBye,GoodLuck

ぜひこの曲だけでなく他の曲も聞いてみてください!
ではノシ
 
 

TOTALFATのNEWSINGLE!

ちは、TAKUです!



今日は、あのTOTALFATのNEWSINGLE
Good Bye,Good Luck(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition]を買っちゃいました!
っていっても、1月18日発売当初から欲しかったんですが
なかなか買えなくてねwそんでAmazonのサイトで購入

http://www.totalfat.net/news/921 ←TOTALFAT HPにて

20120125_1849268.jpg
↑価格は1300~1500と日に日に違いますが

見てわかるようにDVD付きのほうですね、なんとなく
見て参考になればな、と思ってあえてあるほうにしましたぁ

自分は茨城在住なんですが、ラヂオで偶然聞いてた
レディおベリー?とかいうやつでこのCDに収録されてる
Attack or die という曲を紹介してて、めっちゃいい曲だったので
気に入りましたぁw ギターのKuboTさんすごぃですねっ

とりあえず早く届いてくれるのが待ち遠しいです!
ではではノシ
 
 

新しいツーバス練習法

っちは、TAKUです!


ツーバスがどうもできなぃ・・・
昨日みんなと合わせたのが最後で受験終わるまでしばらくドラムはた
たけないので、バスペダルだけ借りてきましたw
っていっても買ったのは俺なんだけどねぇ

そんで、これだけ借りてきてもどうやって練習しよぅかw
悩んだ末、昔やってた遊戯王のケース↓これ
 jacket.jpg


これを立てに置き、それに向かってバスペダルを置いたところ。。。

P1040629.jpg



なんとぴったり!
しかも中が空洞なので、比較的バスドラにも近い状態にすることができたw

そんでー練習始まったんだけどさ、
ちょっと跳ねが少ないねぇ、ダメージが吸収されちゃぅから
まぁ金もなぃので(ドラム買うため)これで我慢!
ってことでやってたけど、これ難しいのぉ
全然できなぃwww

まぁ背に腹は代えられない!
これで受験終わるまで練習することにします!w

それまでは気合で頑張るw
ではノシ
 
 

久々の練習

こんちは、TAKUです!


今日は、約3か月ぶりの練習です!
なぜここまで練習できなかったかというと
実はドラマーのくせにドラムを持っていませんw
受験が終わらないと買えませんので・・・><

だから友達のを借りて使ってるのですが
なんとスネアとペダルがなかったのでwww
そして、先週ついにスネアとペダルを買ってきたので

511926876.jpg

↑バスペダル \2500円 スネアはとるの忘れたので画像なし

今日ひっさしぶりにドラムをたたくことができました!w
といっても、初心者同然なのでまずはツーバスからの練習。。。
今日人生で初めてツーバスなのでほとんどできませんでしたぁ
足だけはできても、右手左手と合わせるとごっちゃになったりね・・・w
↑足っていったって足もほとんどできなぃのに。。。
しばらくはこの練習ですかね。


ではでは、ノシ
 
 

無題

始めまして!
KKKTM.のTAKUです!

ブログ始めました!
題名の通りドラマーとしての日記です
これからどんどん成長させていくつもりなのでw

まだまだ初心者ですが、これから頑張ってくので
応援よろしくお願いします!m(_ _)m
 
<- 02 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

popo624

Author:popo624
新しく結成されたLoa ChestnutというバンドでDr./Vo.担当してます。茨城県の誰も知らない田舎にて日々鍛錬しております。今年の4月から島村楽器店にてドラムレッスンを受け始めました。少しずつではありますが、頑張ってますので、どうか応援よろしくお願いします!

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。