Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

茨城の某田舎にて結成されたLoa ChestnutというバンドでDr/Vo.を務めているTAKUのブログです!まだまだ無名ですが、これから頑張ってきますので応援よろしく!<(_ _`*)X                                               Twetter →@zxTAKUxz  Skyp →takupopo624

 



 
 

練習

こんちゃ、TAKUです!




今日は2時からの練習でした!
最近はヴォーカルのKIRIが高校の野球で忙しくこれない日が多く
ギターのMINEは風邪で、ベースのKENはベースが買えなくて練習には参加せず
俺とギターのKURIのみでの練習が多かったです。


んで、今日は友達のたーしー君(仮名)が参加したいということで
ヴォーカルとして参加してくださいました!

ApDSJBvCEAEdO-b.jpg

↑のほうにちょっとうつってるのがたーしー君です、
たーしー君は合唱でも高音パートだったの高い音はとってもよくでてました


6時まで練習したのち終了、


しかし、今日はずっとスティック振ってたから
右手の人差し指の↓のほうが擦れちゃって
皮がむけちゃって・・・とっても痛かったw


いたので写真ものせないでおきますw

明日はばんそうこうでもして練習しなきゃなっ



んじゃ、ノシ!
 
 

エレクトーン発表

こなちゃぁTAKUです!




えー今日は習っていたエレクトーンの発表会がありましたっ
エレクトーンは小学2年のころから習っていたのでドラムよりかは歴は長いです

1332560931178.jpg
これはリハーサルの時の写真です
弾いた曲は↓

あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS
桜の栞/AKB48

です


弾いてるときの写真は自分では撮れなかったので
写真はないので画像はなし、です



帰りにはちょっと自宅スタジオによってドラム叩きぃの
今日は30分くらいで練習終了



ではではノシ

 
 

初スタジオ!

こんちゃ、TAKUです!






今日は人生で初の!スタジオへ行ってまいりました!
場所は茨城県の水戸にある水戸駅のところにあるOIOIの地下1階にある
島村楽器店です!
詳しくは↓
http://www.shimamura.co.jp/mito/index.php?itemid=3684

4人で1時間いったので値段は1050円÷4で262円!
やっすw

まぁ会員登録もしたので1050プラスでかかったんですがねっ


いざ入室ー

DCIM0016.jpg

DCIM0014.jpg


↑部屋はこんな感じ  次に使ったドラムー

DCIM0019.jpg

シンバルも3つあってとりあえず使いやすかったですw

ここで1時間練習


とっても楽しかったです!
自宅スタジオとはまた違う楽しさがありますねw
またちょくちょくきたいと思います!


あと、ついでにスティックも買いました!

DCIM0020.jpg

CANOPUS ってやつで \630×2で1260円です
軽くて使いやすかったですよぉ




ついでに、昼食べたカツカレーがあまりにもすごかったので写真↓

DCIM0013.jpg

めちゃくちゃ多かったですw
ふつう盛りなのにはんぱじゃなく多くて自分は食べきれませんでしたっ

また腹が減ってるときに挑戦したいと思います



ではではノシ
 
 

バトンだお

ちゃTAKUです!



バトンあったので!
さっすがに100個はつらかったですw


面白みはなぃけど見てってね!↓

バンドマンへ100の質問バトン

Q1 初めてバンドを組んだのは何歳のときですか?
A1 15歳
Q2 バンドを組んだきっかけは?
A2 文化祭で発表するため
Q3 組んでいる(または組んでいた)バンド編成は?
A3 5人でGt2人Dr1人Ba1人Vo1人
Q4 バンドのジャンルは?
A4 Punk とか J-Pop
Q5 あなたのパートは?
A5 ドラマー
Q6 一度やってみたいパートは?
A6 全部
Q7 一番大変そうだと思うパートは?
A7 ギターヴォーカル
Q8 メンバーはどうやって探しましたか?
A8 学校の友達
Q9 バンドは新規結成?途中加入?サポート?
A9 新規結成
Q10 プロ指向?アマ指向?
A10 アマ指向かな プロでもいいかも
Q11 組んでいる(または組んでいた)バンドはコピー?オリジナル?
A11 今はコピー
Q12 バンドを掛け持ちしたことありますか?(ある人は最大いくつ?)
A12 したいとは思うけどしてない
Q13 今までいくつバンドを組んできましたか?
A13 今回が初
Q14 初めてバンドでコピーした曲は?
A14 小さな恋の歌/Mongol800
Q15 完コピ派?アレンジしちゃう派?
A15 どっちでもある
Q16 コピーするときに気をつけていることは?
A16 選曲が大事
Q17 作詞したことありますか?
A17 試みたことはある
Q18 作曲したことありますか?
A18 ↑と同じ
Q19 自分の作品をバンドでやったことありますか?
A19 作品がないorz
Q20 あなたの師匠(目標にしている人)は誰ですか?
A20 TOTALFATのブンタさん
Q21 師匠のどういうところに憧れますか?
A21 全部
Q22 いつ頃から目指し始めましたか?
A22 1月前半くらい
Q23 師匠のライブを観たことありますか?
A23 見たいけど見てない
Q24 お会いしたことありますか?
A24 ラジオでメッセージを読んでくれました
Q25 何を話しましたか?(または話したいですか?)
A25 教えてほしいですね
Q26 サインは持っていますか?
A26 あります
Q27 1曲だけ共演できるとしたら何の曲にしますか?
A27 Attack or die
Q28 師匠を100%だとすると今の自分は何%くらいだと思いますか?
A28 5%
Q29 バンドの活動頻度はどれくらいですか?
A29 ほぼ毎日 高校になったら空いたら
Q30 スタジオはいつも同じところですか?
A30 自宅スタジオ まぁ同じっちゃ同じ
Q31 お気に入りのスタジオがあれば教えてください。
A31 水戸駅 島村楽器店
Q32 いつも何時間くらいスタジオに入りますか?
A32 6時間
Q33 機材は持ち込み?レンタル?
A33 レンタル
Q34 個人練習でもスタジオを使いますか?
A34 たまにはいきたい
Q35 スタジオに常設して欲しいものは?
A35 チャイナシンバル
Q36 スタジオでバンドの演奏を録音しますか?
A36 まだしたことがない
Q37 初ライブはいつでしたか?
A37 学校の文化祭、のはずだった
Q38 当日のサウンドチェックでは何を演奏しますか?
A38 当日やる曲
Q39 対バンのリハも見ますか?
A39 したことないからよぉわからん
Q40 楽器をセッティングした後、一度ステージから袖へ捌けますか?
A40 ↑と同じ
Q41 ライブの模様はCD/DVDなどに録音/録画しますか?
A41 できればしたい
Q42 メジャーデビューした対バン相手はいますか?(いればバンド名も)
A42 まだライブしてない
Q43 対バンをきっかけに仲良くなったり、一緒にバンドを組んだりしたことはありますか?
A43 対バンしたことない
Q44 1回のライブでの最高動員は何人ですか?
A44 ライブしたことない
Q45 動員を増やすために何か工夫をしていますか?
A45 してないって
Q46 チケットノルマは達成できますか?
A46 だからしてないってのに
Q47 ワンマンライブやったことありますか?(またはやってみたいですか?)
A47 ちょっとはしてみたいと思う
Q48 MCは事前に考える派?アドリブ派?人任せ派?
A48 断然人任せだねw
Q49 お気に入りのSE(ライブ本編へ入る前にかける音楽)はありますか?
A49 TOTALFATの曲
Q50 ライブでやらかした最大の失敗は?
A50 だからライブはまだだって
Q51 ライブハウスへの要望は?
A51 いや、ライブさせてくれよ
Q52 ライブの打ち上げは参加しますか?
A52 したらいきたい
Q53 路上(野外)ライブはしたことありますか?
A53 ないね
Q54 路上(野外)とライブハウス、どちらが好きですか?
A54 ライブハウス
Q55 バンドでツアーに回ったことありますか?
A55 なぃよぉ
Q56 一番遠かった遠征先はどこですか?
A56 だからなぃってぇ
Q57 レコーディングしたことありますか?
A57 なぃよぉ
Q58 バンドのホームページを持っていますか?
A58 あるb ブログの一番↑
Q59 音源をネット配信したことありますか?
A59 なぃよぉ
Q60 音源をCD販売したことありますか?
A60 なぃよぉ
Q61 音源を音楽事務所等に送ったことありますか?
A61 なぃよぉ
Q62 ネットでメンバー募集(または応募)したことありますか?
A62 もぅ十分
Q63 親、兄弟姉妹、親戚、友達などの身内でバンドを組んだことありますか?
A63 基本友達
Q64 バンドのコンテストに出場したことありますか?(あればコンテスト名は?)
A64 なぃよぉ
Q65 TVや雑誌などの媒体で取り上げられたことありますか?(あれば番組名や雑誌名は?)
A65 なぃよぉ
Q66 メンバー間の仲は良いですか?
A66 みんな
Q67 リーダー(バンマス)はいますか?
A67 いなくはなぃ
Q68 演奏以外のところで役割分担していますか?
A68 スタジオの電気代
Q69 ミーティングで自分の意見を主張できますか?
A69 それなりに
Q70 過去最高で自分と何歳離れた人とバンドを組んだことがありますか?
A70 10か月
Q71 バンド内に異性のメンバーはいますか?
A71 男の世界
Q72 バンド内恋愛はしたことありますか?
A72 ないね
Q73 練習に遅刻してきたメンバーへ一言どうぞ。
A73 え、誰?
Q74 逆に自分が遅刻してしまったときの言い訳をどうぞ。
A74 寝てた
Q75 メンバーの一人が他のバンドに引き抜かれそうです。どうしますか?
A75 本人の意思で
Q76 メンバーの彼女(彼氏)が見学に来たいと言っているそうです。許可しますか?
A76 もちろん許可
Q77 歌は上手いけど作詞できない人、作詞に定評があるけど歌は下手な人、ボーカルにするならどっち?
A77 ボーカルにするなら歌がうまいほうがいい
Q78 演奏はすごく上手いけど自己中心な人、性格は控えめだけど演奏はパッとしない人、ギターにするならどっち?
A78 演奏がすごくうまけりゃ自己中心でもなんとかなるはず
Q79 リズムはいいけど音作りが下手な人、いい音を出すけどリズムがいまいちな人、ベースにするならどっち?
A79 リズムがいいほうが曲としてはなるかな
Q80 大音量でたまにリズムがヨレる人、リズムキープできるけどあまり音量出せない人、ドラムにするならどっち?
A80 やっぱリズム感は大事
Q81 単音は弾けるけどコードが弾けない人、コードは弾けるけど単音が弾けない人、キーボードにするならどっち?
A81 単音だけでもがんばってもらいたい
Q82 貧乏で音楽に溢れた生活、裕福で音楽に無縁な生活、老後を送るならどっち?
A82 貧乏でも音楽に恵まれたい
Q83 練習後の飲み会(または食事会)は必要だと思いますか?
A83 めっちゃ必要
Q84 宝くじで1億円当たったら何にいくら遣いますか?
A84 練習場所に50万 ドラムに20万 他はわからん
Q85 会社員とフリーター、本気でプロを目指すならどちらが有利だと思いますか?
A85 フリーター
Q86 音楽学校は行きましたか?独学ですか?
A86 独学 ドラムじゃないならエレクトーンやってたってかやってる
Q87 バンド活動をする上で最低限知っておきたい音楽知識は?
A87 MC
Q88 音楽理論を勉強したことありますか?
A88 特には
Q89 バンドマンに読譜力は必要だと思いますか?
A89 思う
Q90 もしバンドをやっていなかったら何をしていたと思いますか?
A90 プログラマー
Q91 全国ツアーに出るとしたら初日にやりたい場所、ファイナルでやりたい場所は?
A91 初日は東北 ファイナルは地元
Q92 海外でライブをするならどこでやりたいですか?
A92 アメリー
Q93 一度出てみたい野外フェスは?
A93 ショッピングモール
Q94 一度出てみたい音楽番組は?
A94 Mステ
Q95 バンドメンバーと一緒に住んだことありますか?
A95 まだ高校生
Q96 バンド活動はいつまで続けたいですか?(またはいつまでしていましたか?)
A96 死ぬまで
Q97 バンド活動をしてきた中で思い出深いエピソードをひとつお願いします。
A97 ギターとヴォーカルの喧嘩が妙におおい
Q98 バンドを通して得た教訓は?
A98 音楽は大事!
Q99 これからバンドを始めたい人へメッセージをお願いします。
A99 まだ始めたばかりだからメッセージが逆に欲しい
Q100 お疲れさまでした!
A100 お疲れっ応援してよ

このバトンに回答する / 回答した人を見る


 
 

久々の

ちゃ、TAKUです!




今日はインフルが発症してから5日が過ぎたので
外出もおkになって、今日は久しぶりの練習でした!


1週間ぶりのドラムでしたw
いやぁ~楽しかった!


写真とるのは忘れてしまったのでSSはなぃです
今日の日程は

朝10:00に出発 10:20くらいから練習開始
12:00まで練習したのち昼飯

今日は万屋もやってなかったので近場のA-COOPで済ませることに
A-COOPでうってる特性のおにぎり2個と↓これ

maruchan midori no tanuki


買った理由、特にないです 安かったから?
まぁそんな感じで1:00くらいから再開
2:00までやったのち、部活の先生に色紙を書くみたいなので
図書館で卓球部員集合


3:00に解散して部員の友達2人とともに自宅スタジオに帰宅
自宅スタジオ=友達のうちなのでw


帰ってみたら他の友達が2人ほど増えてて大人数になってましたw
部員の人にちょっと聞いてもらってから5:30くらいまでやって解散


病み上がりのくせに6時間も練習してたから
もうめっちゃ疲れたw
ギター担当のKURIが新しいめっちゃでかいアンプもかったらしいので
めちゃくちゃ音よかったですね


ではでは、ノシ
 
 

インフル・・・

こんにちは、TAKUです





最近更新止まってしまいました、
なんとインフルエンザにかかってしまったのです。orz

春休みなのにぃー><

しかも、今日は友達の親戚?であるドラマーのかたに
ドラム調教してもらうはずだったので、かなり残念・・・


ぁーもぅ3日もドラムたたけてない、
あと4日は外出もできなぃのでその間もできなそぅ・・・


まだ自宅にドラムおいてないのであっちいって練習するしかなぃんですよね。
あー最悪


では、ノシ
 
 

合格!

こんばんわ TAKUです!




県立高校合格しました!
発表は昨日だったんですが、喜びで昨日は更新を忘れていましたw

んで、今日は学校にでむいて点数を聞いてきましたぁ

国語 62  んー作文が微妙で予想外
社会 68  いつもが微妙だからこれでもいいほう!
数学 86  目標の90はいかなかったけどよかった!
理科 58  いつもどおりw
英語 83  結構よかった!目標も達成!

合計 357 まずまずです


合格した学校では、他の人が落ちてしまい、自分1人だけなんですね。。。
ちょっと悲しいですが、ここはポジティブに考えましょうか!




えー、今日は練習がありました!
写真はとってなぃですが、4時間ほど練習しました


ではでは、明日はバンドメンバーでカラオケいってくるので!

ノシ!

 
 

TOTALFATのサイン入りステッカー!

ちゃ!TAKUです!



連続の更新失礼します!

なんとTOTALFATのラジオであたったステッカーが届きましたので!

P1040841.jpg

じゃぁ開封ー!

P1040843.jpg

おぉ!新鮮だなw  写真ではよく見えないけど1枚目のクボティさんのサインに少し指紋が
入ってるんですよっ


あ、ついでに後ろにかいてあったメッセージも↓

P1040842.jpg

これはヤル気出ますね!
頑張りたいと思います!




ではでは、ノシ!
 
 

卒業式!

こんちゃ、TAKUです!




今日は卒業式でした!自分も3年だったもので卒業生側でした
そした卒業証書いただいてきました!↓

P1040839.jpg

んで、ふつうの人ならここで終わり
でも、俺は違った( ゚∀゚)

P1040840.jpg

じゃーん!


なんと、卒業番号が6000号ぴったりでした!w
すごい確率ですよ、いままで6000人いて6分の1の確率ですよ
いあぁびっくりしました!w


余談ですが、今年は第50回卒業式だったので俺の卒業証書はゼロだらけですよっ



そのあとの謝恩会はとても楽しかったですよー
2次会とまではいきませんが、謝恩会のあとに吹奏楽部のドラム担当の友達と
噂の万屋でおこのみやきを食べに行きましたw 写真はありませんのっ



ではでは、ノシ!



 
 

ラジオにて

こんばんわ、TAKUです!



今日は土曜日でTOTALFATのラジオ放送の日
そして!

なんと、ブンタsえの質問が放送されました!
質問内容はドラム始めるにあたって、どんな練習すればいいですか、
って内容だったんですが、ルーディメンツ?を極めること、らしいです


ちょっと調べてみたんですが、やってみますねw
明日も練習あるので!




えーラジオの話ですが

番組で採用させて戴いた方にはメンバー(直筆)サイン入りNACK5ステッカーをプレゼントしてますので是非アナタの住所&氏名もご記入の上ご投稿お願いします。

↑これってステッカーもらえるのかな!
もしそうだったらうれしいぞ!w



んじゃぁまた!ノシ!
 
 

久しぶりの練習

ちゃぁーTAKUです!




今日は受験も終わったことなので学校おわってすぐ
ドラムたたきに行きましたw

久しぶりなのでかなりなまってましたねw
2時間くらいやって前みたいには戻りましたが
これから毎日頑張ろうと思います!



さてさて、ギターの動画ですが
すごいの見つけました!とりあえず最後まで見てくださいw↓



去年の12月あたりから自分もギターやってたんですが
これは、もぅ神の領域だよね ピックもつかってないし
ましてアコギだよw 尊敬するね




んじゃぁまた明日!


 
 

受験終了&携帯購入!

ちゃっTAKUです!




受験おわったぁぁぁっ!
ついに、ついにおわったw 終わったのは昨日なんだけど
昨日は疲れちゃったから早く寝ちゃったw
いやぁーこれで自由だぁー



受かってくれ!w( ゚д゚)




さてさて、受験も終わったことなので携帯も買ってきました!

P1040768.jpg

じゃじゃーん!

docomoのLumix?ですw
みてのとおりスマホですっ 



ではでは、また!
 
<- 03 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

popo624

Author:popo624
新しく結成されたLoa ChestnutというバンドでDr./Vo.担当してます。茨城県の誰も知らない田舎にて日々鍛錬しております。今年の4月から島村楽器店にてドラムレッスンを受け始めました。少しずつではありますが、頑張ってますので、どうか応援よろしくお願いします!

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
