Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

茨城の某田舎にて結成されたLoa ChestnutというバンドでDr/Vo.を務めているTAKUのブログです!まだまだ無名ですが、これから頑張ってきますので応援よろしく!<(_ _`*)X                                               Twetter →@zxTAKUxz  Skyp →takupopo624

 



 
 

張り替え!

こんちゃ!





今日はあのくっそ暑いなかバンド練習がありました!

んでんで、今日は練習始まる前にまず
スネアのヘッドの交換をしました!
・・・かねて掃除もついでに↓


DCIM0209.jpg

左から、新しいヘッド、使い終えたヘッド、ヘッドを取った状態のスネア

DCIM0210.jpg

↑張り替え完了!




音は、まぁまぁだったと思います!
チューナーを忘れてしまったので明日あたり
音の微調整したぃと思うので!




ではではノシ!

 
 

HOTLINE!

こんちゃ、卓です!







今日は水戸駅の島村楽器店にてHOTLINE予選会があったので
見てきました!

詳しくはここ→http://www.shimamura.co.jp/shimablo/mito/index.php

さてさて、今日の出演者はこちら!↓
『Time Run』  『トモ』  
『the world.』  『ONE TRICK PONY』

3時に開始して、約1時間ほどでした!
ライブ中の写真をちょっとどうぞ!↓

1343456038406.jpg

これは 「トモ」さんの弾き語り!
うちのギターのKURIも最近アコギをやってたので
すごさがよく伝わってきましたw

顔隠れちゃってすいません・・・最初で焦ってたもんでっ

ちなみにいうと水戸駅の南口のあたりでよく路上ライブやってます!

1343456446924.jpg

次は、「Time Run」です!ドラムの方はかなり歳とってたと思いますが
それをまったく感じさせない技術でした!ギターソロもよかったです!

1343457753372.jpg

写真が見づらいと思いますが、「the world.」です!
この方々たちは機材がすごかった!
エフェクターの量もはんぱなかったし、ドラムもほとんど自分用のものと
とっかえてましたw ←たぶんツインペダルだったと思います

なにより、技術はすごかった!
ライブ力もすごかったですw

1343458727886.jpg

「ONE TRICK PONY」です!ここは本当にすごかった!w
今日の4バンドでは1番だったと思います!
・・・個人的にね♪

全員の技術もすごかったぁ、音量も、すごかったねw




今日はいい経験ができました!
なにより、自分にとってライブらしぃライブを見たのが
初めてだったもので!
勉強になりましたぞよ!


次は自分らがライブする側になりたぃっすね♪






さてさて、話は変わりますが!

いろいろ買い物もしてきました!



まずこれ、↓
DCIM0206.jpg

スネアのヘッド!
実は、スタジオのほうに置いてあるスネアのヘッドが
やぶけてしまって・・・w


今日はすぐ帰ったので後日掃除もかねて
張り替えます!




さてさて、次はこれ!↓

DCIM0207.jpg
えっと、アウトサイドマフラー?っていうのかな?
名前はわかりませんが、ミュートするやつです!
お値段¥1,260 です


帰ってさっそくつけてみた、、、しかし!
問題発生(`・ω・´)


・・・ヘッドの表面に、届いてない!w

フロアタムにつけようとしてたんだですが、
実は自分のやつはヘリが→ 「  ←こんなんなってるやつで
今回かったやつはヘリが→  l  ←こういうやつ専用なので
少し上に上がってしまってつけられませんでしが・・・w


だからあきらめて、スネア前の12インチのタムにつけることに、
↑こっちは借りてるやつで種類が違うやつだから
ちゃんとミュートできました!

DCIM0208.jpg

↑こんな感じです




ではでは、長くなっちゃって申し訳ない!
読者がいるかどうかもわからんが、最後まで読んでくれた人ありがと!


じゃぁノシ!



 
 

タム

こんちゃ!





今日はバンド練でした!
といっても、俺とギターの栗だけですがw


途中からは急きょスタジオの掃除をすることになりましたっ

掃除後!↓
47370532939.jpg

広くなった!そしてきれい!



あと、いろいろ配置なども変えたりしました!
ドラムの場所とか変わってるのわかりますかな?



そしてそして、題名が気になるタム。
スタジオのおいてあった使わないでおいてあった
タムをうちのに使えないかともちかえったところ!


DCIM0204.jpg

ぴったりだったので!
これから使用していきたいと思います♪


たぶん12か13インチだっと思います!小っちゃいよ!
12かなっ





では、ノシ!

 
 

新スティック

夜分に失礼、読者はいるかわからないけどこんちは!







今日はドラムレッスンは休みでしたが、水戸駅の島村にて
スティック購入してきました!


今使ってるやつもちょっとやばくなってきたし
サブスティックがなかったので、




んで今回かったのがこれ!↓

DCIM0198.jpg


・・・どっかでみたって?
勘がいい人はすぐわかったかなw


そうです、以前使ってたやつと同じやつです!
気に入ったのでもう1セット買っちゃいました♪

一応情報書いときます!
値段¥630×2 CANOPUS メーカーです



今使ってるスティックがすごい重いので
そのあとにこれ使ったら使いやすそう!

早くたたきたいな♪




んじゃぁ、また!


 
 

TOTALFATライブ

こんちゃっ





今日は、うれしぃ出来事とその残念な結果についてですw




以前からTOTALFATのファンである俺にとって
地元茨城で、ライブしてくれるなんて実にうれしぃこと


そう!これを書いてるということは、大体予想できたかな?




なんと茨城でライブ!♪
本文参照↓
http://www.totalfat.net/news/1116

LIGHT HOUSEということで、ちょっと家からは離れるけど
茨城県内でやるのだから文句はいわなぃ♪



さっそくチケットとろうかと思い
調べていたら、




残念ながら・・・売り切れ・・・

本文参照↓
http://www.totalfat.net/showdate/494


がーん( ゚д゚)  (泣)






せっかく行けるかと思ったのに。。。
・・・またの機会にしますっ

次は逃さないっ!




さてさて、次の話題!

さきほどのTOTALFATのライブに変わって、次はCDが発売されました!

http://ro69.jp/news/detail/67826

ちょっと情報とってきたので!↓

<アルバム情報>
New Album
『Wicked and Naked』
2012.7.4 OUT!
収録曲
01.ROCKERS IN DA HOUSE!!
02. Place to Try
03. X-stream
04. PARTY PARTY
05. Just Say Your Word
06. Highway Mark4
07. We Rise Again
08. Echoes Inside My Memories
09. Friend Never Sucks
10. Fat or Die
11. Good Bye, Good Luck
12. The Naked Journey

【初回生産限定盤】CD+DVD
DVD:スタジオライブ2曲収録
KSCL 2063-4 \3100(tax in)

【通常盤】CD
初回仕様限定ステッカー封入
KSCL 2065 \2800 (tax in)




やっぱりX-StreamとParty Partyは気になりますな!w

もちろん買うつもり♪


またなにかあり次第連絡します!
では!

 
<- 07 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

popo624

Author:popo624
新しく結成されたLoa ChestnutというバンドでDr./Vo.担当してます。茨城県の誰も知らない田舎にて日々鍛錬しております。今年の4月から島村楽器店にてドラムレッスンを受け始めました。少しずつではありますが、頑張ってますので、どうか応援よろしくお願いします!

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
