Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

Loa Chestnut -TAKU- ドラマー日記

茨城の某田舎にて結成されたLoa ChestnutというバンドでDr/Vo.を務めているTAKUのブログです!まだまだ無名ですが、これから頑張ってきますので応援よろしく!<(_ _`*)X                                               Twetter →@zxTAKUxz  Skyp →takupopo624

 



 
 

戦利品!

こんちゃ!



今日は東京の実家にいってきました!
お年玉ももらえたので、シンバルでも買おうかな、
ということで、

新大久保のThe中古楽器、渋谷の池部楽器店にいってきました!


戦利品↓

DCIM0365a.jpg

まず、左上はsolar製のクラッシュシンバル!w
みなさんお分かりのように、solar製品は、糞ですw

あくまで、自宅での練習用ですので、勘違いしないようにw



次に、左下のマイク!
EED DVM-555Gです!
990円と波格だったので買いましたw


さて最後に今日のメイン!

PAISTE製のスプラッシュシンバルです!
こちらも3003円と特価だったので買っちゃいました!w



ちなみに右下のは中古楽器屋でもらったカレンダー×2です




ではでは、ノシ!
 
 

ツインペダル!♪

こんばんわ!



今日は!ついに!

ツインペダル届いた!!!


A_wikaYCUAAM8hB.jpg

じゃーん!今日はデートだったんですが、
帰りに島村楽器よって受け取ってきました!


さっそく開封!

A_wixMXCIAArK35.jpg

ん~いい感じ♪



で、組立なんですが、意外とあった言う間だったので割愛w
しいていうならば、角度の微調整が難しかったね!


んで!完成!


154116088049.jpg

・・・いいわぁ♪



もう、なんか新鮮だよね!
かっこいいよね!


あ、ちなみに紹介で
Pearl社のPOWERSHIFTER ELIMINATOR P-2000シリーズで、ダブルチェーンです!
元値\58,800のところ¥44100での販売をしておりましたので!


お年玉で、ぼーんっと買っちゃいました♪w



でで!さっそくつけてみました!

A_w23nyCQAEvTus.jpg


一番ひだりのが、今までつかってたやつで、比較です



こんな真夜中だけど、ちょっと叩いてきました!w
いやぁ、今まで糞重いのでふんでたので、
軽すぎるくらいですw


めっちゃふみやすぃ!
感動!泣



では、今日から、こいつとともに!
頑張っていきたいと思いまーす!


ノシ!

 
 

初練

こんばんわ!





今日は、今年最初のバンド練習がありました!

A_pMpvrCEAAfOkV.jpg

ひさしぶりの光景!



栗が掃除を怠ってたみたいで、
ライドとクラッシュのあいだに蜘蛛の巣がはってたりもしたw

あとは、大丈夫でしたがー



昼には、栗んちからモツ煮込みももらっちゃい

A_psHtFCcAEpV9W.jpg

おいしかったです、ごちそうさまでした。


いやぁ、ひさしぶりの練習は、
楽しかったぁ~!w




明日!明日は、
ツインペダルが届きますよ!

楽しみぃ~!♪




ではでは、ノシ!


 
 

ツインペダル

こんちゃ!




今日は、1月2日!

ということで、水戸駅のほうに初売りを見に行ってきました!
もちろん、俺は島村楽器店に直行w

特に初売りはしてませんでしたが、
お年玉も入ったことなので!

そろそろツインペダルを選びにいこうかな、と
いうことで!



今日は、踏み比べをしてまいりました!
水戸の島村にあった、
噂のDW9000と、PrealのP3000と2000、
そしてコブラの4つ!


どれも踏みやすかったけど、やっぱり
しっくりきたのは、P2000だね!

コブラも予想以上によかったんだけどw



そしてそして!設立50周年記念で30%になっていたので、
約7万→約4万になっていたので!



・・・買っちゃいました♪w



ついにですねー、やっちゃいましたよ♪泣
今日注文して、4日には届くみたいなので
とりにいってきます!

楽しみですね♪!



では!


 
 

新年!

こんちゃ!



まずはじめに...


新年!あけましておめでとうございます!

いやぁ、ついに2013年に入りました!
去年の4月にドラムを初めて早8ヶ月かな?

技術のほうはどうでしょう、
まぁ、自分でいうのもあれですが
少しは身についたんではなぃでしょぉかぁー!w


そう、願いましょうw


あと4ヶ月で早くも1年!
それまでには、みんなにもびっくりさせられるくらぃ
うまなってたら、いいねんなぁー!w

頑張ります♪



さてさて、今年の目標いきましょぉ!



えー、どうでしょう
私、メロコアも好きですがぁ、思いっきりメタル系も
好きなので、お年玉も入ったので近々ツインペダルの購入を検討しています!

ですから!


やっぱ、足技ですかね!w
手もさることながら、やっぱ足とのコンビネーションは大事ですよね

極めたいと思います!

最終的にはね!ラスベガスなんかも、たたけるようになれたらなー、なんてね・・・w




ではでは!今年も1年よろしくお願いします!
応援、してよ!w


m(_ _)m
 
<- 01 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

popo624

Author:popo624
新しく結成されたLoa ChestnutというバンドでDr./Vo.担当してます。茨城県の誰も知らない田舎にて日々鍛錬しております。今年の4月から島村楽器店にてドラムレッスンを受け始めました。少しずつではありますが、頑張ってますので、どうか応援よろしくお願いします!

Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
